2014年11月24日

レーザーポインターの照射するの明るさ

波長532nmのグリーンレーザーは約0.85、635nm,赤は約0.21、650nmになると約0.1である 。

201411241

目にすることが多い3つの波長だが、532と635と65は光出力が同一でも、明るさは8:2:1の比率に感じるのである。635nmのLDが非常に高価なせいもあるのか、一般レーザーポインター おすすめはほぼすべてが650nmである。規制適合の1ミリワットのグリーンレーザーは赤いレーザーの8ミリワットに匹敵し、規制前の5ミリワットの赤よりも明るいのである!

レーザーポインターは照射点こそ明るいが全体の光量は非常に小さく暗いというイメージは、極めて正しい。規制前のような人気が雲散霧消したのも無理はない。

これに対し、グリーンレーザーで100ミリワットなら58ルーメン。懐中電灯と堂々渡り合える明るさとなる。光らせて楽しむならDPSSグリーンレーザーは最適なのだ。実際に真っ暗な部屋の中で天井に照射すれば部屋一杯に緑の光が溢れ、床に置いた新聞を楽々と読める。

さて、暗いレーザーでも小さな面積に照射すれば明るくなる。これがレーザーの最も得意とするものだ。0.07ルーメンでも1平方センチに集中すれば700ルクスの明るさになる。

 http://www.sprasia.com/blog/xiaofen/20141120183649.html


posted by 123 at 15:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

猫運動用のレーザーポインター、危険じゃないですか?

猫運動用のレーザーポインター、危険じゃないですか?最近、太め老猫の運動用として購入を検討中です。ただし、猫目にレーザーを照びせてしまうかもと思うと、恐ろしくてオーダーできずにいます。

猫用で、お魚ビーム??とか売ってると思いますが?
私は、普通の赤色レーザーポインターを使用しています。(プレゼンテーションとかで使用するやつです。)
目に直接あたると危険だそうですが、基本的には、床や壁にレーザーをあててるので、猫の目には直接入らないと思います。
で、5分~8分くらいで、レーザーで運動させると、ハァハァいってます。だから、相当な運動量になっていると思います。
特に、今のところドキッツとした経験はありません。一般的にレーザーポインター販売のは猫と遊ぶレーザーが低出力レーザーポインターだ。
呼吸がハァハァ言い出したら、ストップしています。体温上昇し続けると、危険だと何かの本で読んだことがあるからです。
ハァハァ言い出すと、お水のボウルをニャンのところに持っていって、飲ませます。
レーザーをクリックすると、鳥を見たときと同じ反応をします。
クリッキング??カカカカと鳴きだして、興奮して遊びはじめます。

そして、猫運動用のレーザーポインターは猫の目に直接入らない、猫と遊ぶときに注意して危険じゃないと思う。

http://yaplog.jp/xinran/archive/6

http://www.dclog.jp/en/8293366/551059846

posted by 123 at 19:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

レーザーポインターとは何ですか ?

多くの異なるバージョン、一部の専門家は、民俗の定義を定義したとき、多くの場合、私たちは、私はレーザーポインターが何であるかを定義するために非常にシンプル、物事をシンプルに保つために名詞の定義は好きか?レーザーポインターとは何ですか?よく迷惑だな。

まず、それは物事が発行されるように、レーザーポインターはペンレーザーポインターのようであることを確認して、ペンが普及した形状で、特に低出力例えば5mW レーザーポインター今 男は実際には、我々は上記の書いたレーザーポインターレーザーペンを発行しなければならないであろう思考の限界であり、意図的に面白いではない、とにか く、保全と革新的な精神の精神は、全く間違って存在しない場合、我々はまた、ペン奇妙な奇妙なああを書くことができ、これは、個人の解放の時代です。

だから、レーザーポインターの形状に巻き込まれてはいけない、私たちはボールという名前のレーザーボールの形に作られ、その後にレーザーポインターを置くことができ、レーザーの形状は、大人の男というレーザーを行う。

グリーンレーザーポインターま たは指-スターとして知られ、低消費電力の可視光レーザーの使用が可能である教育、プレゼンテーションやボディランゲージのメリットを最大限に高めること ができます他の機会なので、指導、講演会、徹底的に、より完璧な、より鮮やかでのユーザー教室や不便で前のセッションを解決するには、マウスを使用するだ けでなく、アマチュアの天文学者は星や他の識別を補助するために使用することができます。 
posted by 123 at 17:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。